【クリック】ユリコの無料メルマガ登録はこちら

トレンドブログ美容コスメジャンルのネタ元は?ライバルが強い(涙)

※当サイトはプロモーションを含みます

この記事は2022年7月30日のメルマガのバックナンバーです。

こんにちは、ユリコです。

最近気付いたんですが、ブログのキーワードを探すの、わたし結構好きみたいです。(*゜ロ゜)えっ

息抜きみたいに

このキーワードどうかなー?

面白そうだなー

ってウキウキ探してます。(ヘンタイかもw)

目次

トレンドブログ 美容・コスメジャンルへの記事入れを再開

というのもね?

かーなーり前(5月頃)に取得したトレンドブログ用の中古ドメインに、美容・コスメジャンルの記事を入れ始めました。

当時の記録

本当は他に色々とやらなきゃいけないこともあるんだけど…。

体調崩して寝てる子のそばで、時間が細切れになってもストレスなくできるのは、やっぱりアドセンスブログだな、と。

あと、この随時配信メルマガを書くのも好き。

アドセンスのブログ記事は【検索意図への答えを書く】と、「記事の内容が決まってる」から執筆時に迷わないし。

随時配信メルマガは、本当~に好き勝手

  • 今やってること
  • 思ったこと など

書かせてもらってるから、ちょっとした気分転換にさせてもらってます。m(_ _)m

美容系のキーワードのライバル強いゼ

んで。

new美容ブログ用に、色々とキーワードを探していたんですが。

「おっ?♪」と思うキーワードほど

やれ、Amazonだ
やれ、楽天だ
やれ、@cosme(アットコスメ)だ
やれ、LIPS(リップス)だ
やれ、マイベストだ

ライバルがねぇーーーー

結構強いんですよね(/_;)/~~

…え?

美容ブログを作ろうとノリノリで息巻いていたのに、見誤ったか…?!(´;ω;`)

って一瞬思ったんですが…

よーく探してみると

  • 新しい用語 関連
  • 新商品 関連
  • それにまつわるお悩み・心配事・お得関連

は、まだまだ【需要】より【供給】が多い、穴場のキーワードがあるなぁ…♪って。

なんていうか、今はまだ、そんなに体系だってはいないし、行き当たりばったりの「お宝探し」感が満載だけど、汎用化できそうだったら、またご報告しますね☆

私がネタ探しに利用しているところ

現時点で、私がネタ探しに利用してるところは、

  • ニュースアプリ(スマートニュース、グノシー)
  • SNS(Instagram、Lemon8、TRILL)

とか、かなー。

もう1個ちょっと穴場かもーー!?♪

って見つけたサイトが、これ。

まだ見つけて2日くらいしか経ってないので、検証してません…悪しからず( ^ω^ )

でも、ここから探すのも面白そうだなーって思ってます♪

また、経過や結果も随時ご報告していきますね(^^)

何も言わなかったら
「あ…うまくいってないんだな。」
てか
「実践が進んでないんだな。」
と思っていただければ…(えっ)

編集後記

昨日ね、株主優待品が届いたんですー☆

あんまり株とか私は詳しくはないんですが、

でも買ったときに
100株 10万円くらいで買って

今の評価額は、株式分割もしたこともあり20万円を超えてます。

毎年、高品質なシャンプー&トリートメントが届くのって、我ながら良いお買い物したな嬉しいな‥♪って、思ってます。

他にも、美容品の優待品お目当ての株を3銘柄、持ってるんですが、

どこもそれなりに応援してる企業なので、株価の上下はあまり気にしてません。

でも結果的に全部で20万円くらい上がってるんですよね。

まぁ株価が一時的に下がっちゃっても、優待品目当てだから、美容関連の株式は売らないですけど。

でも、個別銘柄の運用は本当に少数で、私がメインで挑戦してる運用は投資信託の積立です。

毎月5万円の積立ですし、まだ始めて1年ちょっとですが、

62万円積立てたのが、今の評価は68万円と、完全放置で6万円増えてます。

複利の効果ってスゴイですよね。

...って
なんの話がしたかったんだっけ?汗

んーと。

何が言いたかったか?
って言うと、、

説教じみた話になりますが

「やらないで損をすることもある」って実感したことをお話ししたくて。

だって、銀行にお金を寝かせてても、優待品はもらえないし微々たる利息分しか増えないし。

運用すると、減るリスクもあるけど増える可能性の方が大きい。

  • トレンドネタも
  • 外注化も

ちょっとはマイナスになるかもしれないけど

やってみないと何も変わらないんですよね。

私も
「やりたくて」
「やった方がいいのわかってて」

まだ踏み出してないことが色々あるので、自戒もこめて。

ではでは!

娘の体調も回復してきたので、今夜はホットプレート出して餃子パーティーにします!

メルマガ登録はこちらから
個人情報保護の観点より完全に保護されます

※iCloudのメールアドレスでは、メールが受け取れない場合がございます。
Yahooメール、Gmailでの登録をオススメします

ユリコのラクちんトレンド×外注ブログ講座

よかったらシェアしてね!

サイト運営者

2016年・2019年に出産後、夫婦で無職に。
家計ピンチを救うべく、2020年ブログ起業。

ペラサイト・物販・お役立ちアドセンス・トレンドブログなど、様々手法を試した結果、2021年8月ブログで月10万円を達成。
現在は、自分で1記事も書かずにトレンドブログで月10万円稼いでいる。

30代セーラームーン世代で、甘いものとイケメンが大好き♪
週4日医療職パートで働いています( ´ ▽ ` )ノ

貧乏ドン底だったのが、自分の美容費や子供の習い事などブログ収益でできることが増えました✨
お気軽に絡んでいただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次